忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 09:09 】 |
つまりのところ…借金は自己責任

【スペシャルPR】


~ 実録 闇金融の表と裏、生々しい闇金の実態を送る闇金情報サイト


今日は参議院選挙の投票日


政治に詳しい訳ではないし、誰が当選しても、自分への影響なんて殆ど無いことは分かっている。

毎度の選挙の投票率の低さが物語るように、恐らく世の中の大半が、「影響なし」と考えているのでは?

と私は思っている。自分に影響が出るなら、もっと真剣に人を選んで投票しますもんね?


ただ、投票にも行かずに文句だけ言うのは筋違いだと思うので、私は投票には行くようにしているが・・・


給料が上がる?一部の大企業がそうであったとしても、世の中の構造的に、直接の下請けではなくとも

間接的には大企業の下請け的存在の、中小企業にその恩恵が現れるまでにはどれくらいかかるのだろうか?


借金の有無は別にして、そんないつになるか分からない話しを、待ってる余裕など何処にもないので

私の場合は、本業+バイトの道を選択している。


借金を抱えてるし余計にそうなりますよね?ヤミ金に借金があった(またはある)人などはそれこそ政治なんて

考えたくても考えられない状況だと思うし、ヘタをすれば、自分の借金が国の責任的な考え方をする人も存在すると思う。


お金については自己責任である事を、私自身は見失わないようにしているが、余裕がなくなると

他人の責任にしたくなる・・・してしまう人が多いのもまた事実だとも思う。


結局は、政治家も一般人も、大半は他人の批判だけで世の中が回ってしまってるという事になりますよね?

その考え方そのものを正さなければ、誰がやっても同じ結果になると私は思うし、近年の政治家だけが悪い訳では無いように思う。


だって他人に責任を押し付けるような風潮の国になってしまったのは、今急になった訳では無いだろうから・・・


【PR】

消費者金融審査甘い

ブラックでも諦めない

Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

PR
【2013/08/13 14:07 】 | 借金 | 有り難いご意見(0)
<<自己破産後に新しい借入の流れ | ホーム | 借金と教育ローン 重たい宿題>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>